「ごまどうふ」 の江戸屋が 「踊る♪ほうとう学校」を開校してます。
店長日記
  • HOME »
  • 店長日記 »
  • 2018年7月

2018年7月

ふえふき一店逸品 Vol 10 今年の逸品は「ぴりから兄弟 二男 多菜炒め」です

「ふえふき一店逸品カタログ」 Vol 10 を只今編集しています。9月に発行の予定で31店舗分の取材を、カメラマンさん、ライターさん、商工会の担当者でしています。 1年に1回の発行ですので今年で10年目となりました。 江 …

「増粘剤 不使用」ってもっとお客さんに伝えなさいよ!! ってお客様にご指導頂きました

28日(土)に いちやまマート 上野原店さんに ごまどうふの1日試食販売会で伺って参りました。出来たばかりの新しい店舗に初めてお邪魔するので、どんな雰囲気のお客様方なのか、いつも以上に ドキドキ ワクワクでした。 いつも …

いちやまマート 上野原店 ナビと戯れながら(?)行って来ました

6月にオープンしたばかりの「いちやまマート 上野原店」に昨日初めて伺って参りました。あまり事例の無い進路の台風12号の影響がどうなのか心配でした。 雨は降っていたものの大したことはなく、一宮御坂インターから、上野原インタ …

本日 いちやまマート 上野原店で1日試食販売会です

おはようございます。本日は6月にOPENしたばかりの「いちやまマート 上野原店」さんに伺って参ります。(上野原市新田1503   お問合せ電話番号 0554-62-6800) 台風12号が接近しているので少し気になります …

富士山の消印のお便りが届いたので お返事を・・・

明日は、OPENしたばかりの いちやまマート上野原店さんに、ごまどうふの試食販売会で伺います。店売りのごまどうふは午前中に作り終わりましたが、午後からは明日の販売会用のごまどうふの製造を始めます。 その前に・・・富士山の …

YBS「はみだし、しゃべくりラジオ キックス!!」出ちゃったーー♪

昨日25日 定休日でしたが、YBSラジオ スコーパーの生中継でした。「はみだし、しゃべくりラジオ キックス!!」(午後1時~4時半 生放送)の「お仕事探検隊」のコーナーで スコーパーキャスターは 三木礼菜さんでした。 お …

本日(7/25)午後YBSラジオ キックス 「お仕事探検隊」 お聴き下さい

本日 定休日ですが、午後3時30分前後から約10分間、YBSラジオ スコーパーの中継入ります。 「はみだし、しゃべくりラジオ キックス!!」(午後1時~4時半 生放送)「お仕事探検隊」のコーナーです。どうぞお聴き下さい。 …

笛吹市 ふるさと納税 お礼の品 地元野菜の詰合せ 今日は13種類でした

笛吹市 ふるさと納税のお礼の品の、野菜の詰合せを本日発送させて頂きました。今月は季節柄 果物も3点入っての詰合せとなりました。 じゃが芋・玉ねぎ・茄子・坊ちゃんかぼちゃ・ピーマン・とうもろこし・ズッキーニ・トマトきゅうり …

「チラシ広告が入ってたよ」ってお客様が・・・ ~いちやまマート増坪店~

今日は甲府私立病院近くにある、いちやまマート増坪店さんに伺って参りました。販売場所は、お豆腐コーナーの時もあれば、正面入口の時もございます。 今日は正面入口の一等地に販売コーナーが用意されていました。しかも、周り中「江戸 …

県外からのお客様 には地元の食材で。しかも今はフルーツ たっぷり♪

いつ、どんなお料理が出されるのかわからないミステリアスな「田舎割烹 江戸屋」。 1,000円(税別)からお二人から、ご予約でお願いします。・・・ということですが、 観光のお客様には出来るだけ地元の食材を、地元のお客様には …

イメージトレーニング ?? 体感温度下げられるかしら?

暑くて暑くて ヘロヘロ~ な定休日  |(-_-)|  マイッタ マイッタ何か涼を得ようと考えました。イメージ画像だけで涼しくなれるかしら?と考えました。 平成26年2月1週目の積雪です。この時はまだ普通に積雪。この翌週 …

今夜のまかないは マグロの かぶと煮 w(゜o゜)w

「鯛の かぶと煮」は良く聞くけど・・・「マグロの かぶと煮」は滅多にしません。先日オーブンで塩焼きにして頭を半分、美味しく頂きました。頭だから後 半分あるわけですよ。 そこで、「いつも まかないでは塩焼きだから、煮付けが …

「飛び石 いちマ」って知ってるけ?? 16日(祝・月)は いちやまマート城山店 です

「飛び石 いちマ」ってね、12日(木)に いちやまマート塩山店さんに1日伺い、昨日14日(土)に甲府市にある塩部店さんに伺い、そして明日16日(祝・月)に、富士吉田市にある城山店さんに伺う・・・という、「飛び石 連休」な …

おじいちゃんと おばあちゃんにも買って行ってあげようよ♪

本日、いちやまマート塩山店様に伺って参りました。ご来店の皆様有難うございました。<(_ _)> 販売しているとお父さんやお母さんに連れられて、かわいらしいお子様たちとも交流できます。我が子もこんな時期があった …

明日12日は いちやまマート 塩山店 で試食販売会です

いつも有難うございます。明日12日(木)は いちやまマート 塩山店さんに伺います。恒例 木曜市開催のところにおじゃまします。 白・黒・抹茶の定番ごまどうふの他、枝豆ごまどうふ・苺ごまどうふもお持ちしますね。 「御中元」の …

7月 いちやまマート 今後の試食販売会のお知らせ  訪問予定が追加されました

いつも有難うございます。6月末にお知らせしました7月のイベント出店予定ですが、おかげ様で追加のご依頼がありまして、訪問予定先が増えてますので、再度お知らせさせて頂きます。全て いちやまマートさんです。 訪問させて頂いた後 …

行って参りました 久しぶりの いちやまマート 諏訪店~♪♪♪

いやーー!!  久しぶりの いちやまマート 諏訪店さん v(‘∀^*)3年ぶりかしら? ご無沙汰してました<(_ _)> 朝、親方と手分けで甲府の卸売市場に仕入れに行って、帰宅後 荷物下ろして、更 …

御中元・帰省の手土産・お盆の来客のおもてなし・新盆見舞・・・ごまどうふは如何でしょう?

夏休みも近くなって参りました。山梨へいらっしゃる方、山梨からお出かけする方、桃狩り、ぶどう狩り、海へ山への計画も立てられたでしょうか?暑い夏になりそうです。熱く楽しんで下さいね。 さて、こちら夏の進物用・おもてなし用ごま …

仕入れに行く前に 試合観戦・・・感動の接客目指して!!

2018 FIFAワールドカップ ロシア・決勝トーナメント1回戦 日本 対 ベルギー戦 をテレビ観戦してから今朝は仕入れに行きました。「もしかしたら・・・このまま・・・2点差で・・・」とドキドキしながら観ましたが残念でし …

時々聞かれます「カマボコけぇ?」って (^0^;)

江戸屋のごまどうふ・・・笛吹市のお店にご来店のお客様は、ご存じでご来店下さったり、ごまどうふの看板をご覧になって入店して下さったりですので、それが「ごまどうふ」であることはほぼ(?)ご承知だと思います。 一方、各種イベン …

Page 1 / 212
  • お問い合わせ


2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

【店長日記】 カテゴリー

Copyright © 楽しく麺打ち体験 "踊るほうとう学校" All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.