「ふえふき一店逸品カタログ」 Vol 10 を只今編集しています。
9月に発行の予定で31店舗分の取材を、カメラマンさん、ライターさん、商工会の担当者でしています。

1年に1回の発行ですので今年で10年目となりました。

江戸屋商店ではごまどうふを毎日作って小売りで販売を始めて、
その直後にこの取り組みが始まりましたので、
「白ごまどうふ」の紹介から、毎年異なる逸品をご案内して今回が10品目となります。

記念すべき10品目の逸品は「ピリ辛兄弟 二男 多菜炒め」です。
地元野菜を中心に20種類以上のお野菜を刻んで、今回は桜えびの粉末を出汁に炒めています。
ご飯の進む一品です。
撮影では、ご飯に乗せたり、おにぎりにしたり、パスタやパンにも合うことをアピールするため、
それぞれのお料理を用意してまとめて撮って頂きました。

昨年は「ピリ辛兄弟 長男 まかない炒め」でした。
江戸屋の炒め物シリーズというのがありまして、
「ピリ辛兄弟」には長男・二男・三男・四男・・・と続きます。
「香り姉妹」には長女・二女・三女・四女・・・とございます。

今後も、ごまどうふの紹介と合わせて徐々に紹介して頂く予定です。

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~