2018 FIFAワールドカップ ロシア・決勝トーナメント1回戦 日本 対 ベルギー戦 をテレビ観戦してから
今朝は仕入れに行きました。
「もしかしたら・・・このまま・・・2点差で・・・」とドキドキしながら観ましたが残念でした。

日本代表チームと、個人商店の日々の営みは比べようもないことは当然です。
でも、今朝はこんなことを思いました。

私なんかは、熱狂的なサッカーファンとかではないのに、何を期待して夜中に眠いのに試合観戦するのか?って・・・。
勿論「勝利の期待」ですが、優勝候補のベルギーを「本気」で倒そうとする「気迫」とか、すべてを出し切る「勇姿」を見て、その姿に「感動」することですかね。

方や個人商店の日々の営業活動では、一人でも多くのお客様に「感動して頂ける接客」が理想です。

スポーツの試合ではよく「筋書きのないドラマ」と言われるけれど、
「感動して頂ける接客には、統一マニュアルがない」のが共通しているなぁ、と思います。

その時々でお客様に合わせた接客やサプライズ・・・。
難しいけれど、情熱を持って、私らしく楽しみながら、一生懸命取組みたいと思いました。

失点を恐れて消極的な球回しをしたポーランド戦は、決勝トーナメントに進むための戦術だったと思うので仕方ないけれど、個人商店ではその方針ではお客様の「感動」に繋がらないのは事実です。

はい、これからも真面目に、真剣に、頑張ります!!  d(=◎∇◎=)v 


d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~