いやーー!!  久しぶりの いちやまマート 諏訪店さん v(‘∀^*)
3年ぶりかしら? ご無沙汰してました<(_ _)>

朝、親方と手分けで甲府の卸売市場に仕入れに行って、帰宅後 荷物下ろして、
更に ごまどうふ販売セット(?)を積み込んで、高速乗って諏訪インター・・・
9時半開店に間に合わせて品出しするのは結構 大忙しでした。

お客様感謝デーの本日、開店と同時にドドドドーッってお客様いっぱ~い (゜o゜;)
試食を作って渡して、作って渡して・・・2倍速モード(?)で試食を盛り付けても全然手元にストック無し!

「山梨から参りました~」と時々言うと、時々反応して下さるお客様・・・。
「えっ! 私 山梨から嫁いだのよ!」「そうですか! 山梨はどちら?」
「白根からよ。ちょっと前、サクランボの収穫の手伝いに行ったわ!」なんてなるわけですが、

「私たち、今朝、身延からここに来ました~」とか、
びっくりしたのは お店と同じ笛吹市の「(笛吹市石和町の)富士見から(今日)ここに来ました」なんてお客様も。
「えー? 八代近いから今度お店にもお出かけ下さいよぉ!」と偶然の出会いまで。

「あれ? 山梨なら少し前に 八代ふるさと公園に行きました!!」というご家族まで現れて w(゜o゜)w、
「えーーっ!! お店はそこから車で3分の所ですよぉ!」って。

山梨市がご実家のお客様、八代のお隣 御坂町にお友達がいるお客様・・・。

私のお口も大繁盛? 
「今度からここで毎日売ってるの? 」なんて言われれば、
「いえいえ、七夕と同じで今日しかお会いできないんですぅ」

「美味しいけど、お値段もいいわねぇ!」
「ごめんなさい。カップ1個に大体3150粒の胡麻を使ってます。
毎日練って、手詰めしてます。添加物入っていないから日持ちもしませんが、その代わり愛情はたっぷり添加しています!」・・・自分でもびっくりするほどお口滑らか  (o’∀^o)b〃

常にお客様が売場に立ち止まって下さるから、見る見る商品が減っていって、
なんと午後3時前には 徳用ごまどうふが完売 (゜o゜;)

そして白・黒・抹茶・枝豆・苺と用意したカップのごまどうふも次々完売で、
最後に残った苺のカップ1個までも売れて・・・。

ひとつ残念だったのは、日頃 通販をご利用の O様がお仕事帰りに立ち寄って下さったのに
徳用ごまどうふが1丁も残っていなかったことです。(通販では徳用の発送は出来なくて・・・(T_T) )

写真も最後に1枚撮っただけ \(☆o☆)/

ご来店のお客様、今日は本当に有難うございました。<(_ _)>
今度は 山梨にもお出かけ下さいね。お待ちしてます。

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~