「ごまどうふ」 の江戸屋が 「踊る♪ほうとう学校」を開校してます。
店長日記
  • HOME »
  • 店長日記 »
  • 2019年2月

2019年2月

人生初の(?) 確定申告2月中提出を目指してます(^_^;)

明日は市場がお休みで仕入れもなく、しかも定休日!!(市場があれば自店が定休日でもいつも行くのですよ(^_-)-☆ ) 今夜は徹夜覚悟で頑張る所存でございます。タイトルにもある通り、2月中に提出したら人生初の快挙(?)です …

中国 上海からの小学生たちが ほうとう作り体験をしていかれました

元気よく「こんにちは~♪」と入学してきたのは中国は上海からの小学生(^O^)V小学校4年生と5年生のかわいい団体さん!!この時期は中国は長期休みだそうで、この期間を利用して日本に研修旅行に来るのだそうです。 昨日は千葉で …

親方の仕入れて来た珍魚「ごっこ」を醤油仕立てのお鍋にしました

立春!! そう聞くだけで身体や心がほぐれる気がします。・・・「気がする」だけではなくて、今日は本当に朝から暖かくて、仕入れの時間もとても楽でした。 さて、昨日の話題の続きです。 俗名(?)「ぶっこ」と伺って仕入れて来た珍 …

親方が仕入れて来た珍魚 検索でヒットせず・・・そこからの奇跡??

昨日の土曜日、夫が甲府の市場で「ぶっこ」という名称の大間産の珍魚を仕入れて参りました。 山梨には稀に入荷するそうですが、今まで使ったことのない魚でしたので、まずはまかないで頂いて合格点の美味しさなら、地元のお客様の宴会に …

いしいそうたろうさん 突然現る (゜o゜;) 春になったら山梨が賑やかになりそうですよ

昨日「いらっしゃいませ~」って普通にお客様をお迎えしたつもりが・・・「あれぇ~ w(゜o゜;)w いしいさん じゃんけぇ!?」「今日はどーしたでぇ!?」なノリから始まって・・・少し暖かくなったら、県内のあちこちに出没して …

2月の初日は積雪からのスタートでした 午後にはすっかり路面が乾きました

あっという間に1月が終わり、もう2月。昨日の 降雨からの みぞれの後の 積雪。心配したほどは積もらなくて良かったです。午後にはすっかり道路も乾きました。 畑にはこの程度では まだまだ水分が足りない模様です。スプリンクラー …

  • お問い合わせ


2019年2月
« 1月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

【店長日記】 カテゴリー

Copyright © 楽しく麺打ち体験 "踊るほうとう学校" All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.