先日12日(水)、笛吹市八代町 増利地区の高齢者の集い(サロン)に母と共に伺って参りました。
( 町内各地にこういったサロンが定期的に開催されています。 )
定時に次々集まって来たお年寄りは、順番に血圧を測って 健康チェックをしてもらい、楽しい時間を過されました。

この日は、会場の調理室をお借りして、おほうとうを作らせて頂きました。
おほうとうがもう少しで仕上がるという頃、母が用意して行った ほうとうの紙芝居を披露しました。
20140217紙芝居が終わる頃に合わせて、おほうとうの美味しそうな匂いが会場にただよいました。

20140217_「器が小さめだから おかわりをどうぞ!!」・・・みなさん お腹いっぱい召し上がって下さいました。
化学調味料を使わない、煮干しと 昆布と かつを節と 干し椎茸のお出しは如何でしたでしょうか?

20140217-2食後は歌を歌ったり、体操やゲームをしたりと、和やかなひと時を過されていました。
おじいちゃん おばあちゃんの笑顔がとても輝いて見えました。
20140217-3初めてサロンを訪問させて頂き、母も私もとても有意義な時間を過ごさせて頂きました。
増利地区のサロンの皆様、どうぞ いつまでもお元気で 笑って過ごして下さいね。お邪魔しました m(_ _)m

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

江戸屋商店 ホームページ・・・只今、新装OPEN前を一部公開してます

江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです

47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです 

新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~