観測史上最大と報道された 山梨県の降雪。江戸屋周辺は約130㎝・・・昨日は未明に家を一歩出て絶句しました。
2週連続の降雪で、うんざりな状態です。
うんざりならまだしも、県内各地で、道路の全面通行止め、停電世帯、食糧が入って来ない状況、それから、ビニールハウスの倒壊等、大変な状態が続いています。
20140216-1
20140216

写真は、お店の入口と自動販売機前の除雪が済み、父が親戚の方に手伝って頂きながら、表側から・・・
親方が店舗裏側から雪かきしているところです。
夕方までに軽トラック一台が裏まで入れるようになりました。

道路の除雪も今日一日で随分進みました。市の職員・建設業・地元消防団等 関係者の皆様にお礼申し上げます。
「今 火災が起きたら」 「今 病人が出たら」と思うと、消防車や救急車が通れる道の確保はとても重要に思いました。

今日の青空に感謝して、また明日から頑張りましょう。

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

江戸屋商店 ホームページ・・・只今、新装OPEN前を一部公開してます

江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです

47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです 

新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~