8月26日(日)配達予定で、 何の撮影かも知らされずにロケ弁のご注文を頂きお届けしました。
ご予約の際伺った住所はお店のある八代町奈良原でしたが、お届け先の具体的場所は「民家」としか分からず
番地情報をナビに入力してみたら笑っちゃいました。

お店の駐車場から県道に出ようと一旦停止した途端、ナビのお姉さんが
「400m先、目的地付近です!!」と爽やかに案内してくれましたw(゜o゜)w

伺ってみると、スタッフの方が「本番中なので車のエンジンを止めてお待ち下さい。」と。
イヤホンに「カット」の連絡が入って、指示された場所にお弁当を運び始めました。

スタッフの男性と私が其々、一箱づつ持って移動中、
別の女性スタッフがお弁当を置く為のテーブルを組み立てていました。

その瞬間、撮影が開始して・・・(ρ°∩°;)
男性スタッフと私はそこそこ重い段ボール箱を持ったまま、
女性スタッフはテーブルの足を広げようとした中腰の体制のまま、動きを止めました。
まるでビデオの一時停止機能の様でした。

すぐそばで演者さんの声が聞こえるので、本番中のマイクに如何なる雑音も厳禁です。
また「カット」の合図がスタッフさんのイヤホンに入って、
今度は組み立てられたテーブルに段ボール箱を置きました。

次の箱を車に取りに行こうとしたその瞬間、(チョットダケ ノゾキタ~イ) ┬┴┬┴┤_・)
(・_・)エッ..? (゜∀゜;ノ)ノ マジ..?  w(゜o゜)w..綾瀬はるか!?

まさかまさかの、TBSドラマ『義母と娘のブルース』の撮影現場でした~。
\(☆o☆)/(≧▽≦)o .。.:*☆
宇梶剛士さんと綾瀬はるかさんが、民家の玄関先で何かしているシーンに遭遇しちゃったんです。(^。^;)

第8話の放送が終わったらこうして公開してOKとのことで、昨夜の放送をしっかり視聴させて頂きました。
撮影現場の民家は「ベーカリー麦田」の麦田章(=佐藤健さん)の父(=宇梶剛士さん)のお家だったのです。
そこへ「ベーカリー麦田」のリニューアルオープンに奮闘している宮本亜希子(=綾瀬はるかさん)が訪ねてきた場面でした。

お家の中の床の間のあるお部屋や台所が映ったりしていましたが、私が遭遇した場面は、
玄関先で宇梶剛士さんが綾瀬はるかさんに封筒に入ったお金を渡す場面の撮影の時でした。

現場で名刺を頂きました。まだドラマの始めの「岩木亜希子」さんの時の名刺ですが、
ただの名刺ではなくて、何やら、電話番号やメールアドレスに連絡すると楽しい仕掛けがあって、
番組と連動しているのです。詳しくはこちらからどうぞ
http://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/news/#release0627

放送部分は僅かでも、撮影時間は凄いし、撮影場所も様々だし、
何のお仕事の現場も大変だなぁ・・・とつくづく思いました。
綾瀬はるかさんが民家から帰る場面で、奈良原の集落の様子も映っていて感激でした。<(_ _)>

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~