大迷惑な大型台風21号。午後2時前後に芦川町方面から頻繁に車が降りてきました。
暴風雨で、皆さん慌ただしく家路を急いでいる雰囲気でした。
(降雨量によっては通行止めになっちゃいますから。)

いつもより控えめにごまどうふを製造させて頂いて、
こんなに大荒れなのにそれでもお立ち寄り下さった皆様、有難うございました。<(_ _)>

近隣の畑から果樹の小枝や葉っぱが強風で痛いほど飛んで来て、
ごめんなさい<(_ _)> 予告なく午後4時頃早いけれど閉店させて頂きました。
奈良原地区は只今停電中。時折雷も。

明日台風が去った後、どの程度の被害が出ているのか心配です。
桃の収穫は一部を除いてほぼ終了しましたが、ぶどうは、高級種 シャインマスカットをはじめ
まだまだこれから収穫予定の品種が沢山控えてます。

柿も今実を落としてしまえば、今年の収穫量は激減です。
秋野菜の種まきをしたばかりの方もいるので、折角芽が出ていても、ひ弱な小さな芽が
叩きつけるような雨風に勝てるはずもなく、
何もできないけれど、農家の皆様が丹精込めて作られてきた収穫物の被害が少ないことを祈るばかりです。

雨、吹きこんできて窓も開けられないので、昔の写真を当てました。
割烹を利用される 地元のお客様に刺身でお出しした「赤いか」の「目玉」の部分(ここはお出ししませんが)です。
台風に負けない位(?) 大きな目玉・・・ってことで(^_^;) ピンボケか?

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~