8月初日の今日は定休日でした。富士吉田に用事があって行きました。
行きながらは富士山頂に雲がかかっていた程度でしたが、
夕方、雷を伴う土砂降りになりました。

ラジオからは 東部 富士五湖地方 「大雨警報・雷 洪水注意報」だと。
激しい雨に、運転している車の頭上ではないかと思うような大きな雷。
「帰りはゆっくり寄り道して帰ろう」なんて思っていたのにとんでもない状況でした。

寄り道もせず若彦トンネルを通って帰路。
トンネル内、河口湖側は濃い霧で運転し難かったのに、半分を過ぎる頃にはすっきりしていました。
トンネルを抜けたら「あれまぁ!?」山の向こうとこっちでこんなに違うものかとびっくり。
全く降った形跡が無かったです。
芦川町の農産物直売所 おごっそうやさんもお客様でいっぱいでした。
(↑↑ 結局ここに寄り道(^_-)-☆ )

既に8月を過ごしたかのような7月の暑さでしたね。
今から更に暑い日が続くのかと思うとゾッとします。

やっぱり思ってしまいます。
「この夏の暑さを袋詰めして保存して、冬に使いたい!」って。

さて、暑さに負けず、熱く熱く、元気に参りましょう。
明日、8月の一番先のお客様は「踊る♪ほうとう学校」にご入学の皆様です。
元気なお子さんたちがやってきそうです。楽しみです。
今月もどうぞよろしくお願いします。

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~