文句なしの天候で迎えた21日(木)の 石和の花火大会。ご来場の皆様、そしてご来店の皆様、有難うございました。
今年は鵜飼橋上流の川岸に多くの店舗が集まりました。まだまだ明るいうちから賑やかでした。

260824-1今年の販売担当はポジション不動の父と、石和の花火大会は今年がデビューの長男の、じいちゃんと孫のコンビでした。
2011年から毎年 石和の花火大会に出店させて頂いてますが、長男は2011年の花火大会同日、山日YBSグループ 創業140周年記念事業 甲府駅 「北口夏まつり」への出店で手伝いに行った以外、毎年花火の観客でした。毎年誘ってはいましたが今年初めて参戦してくれました。

260824-2初出店時からの不動のポジションは 焼きそば担当の親方と二男。父と息子のコンビです。
いちのみやの大文字焼きの時もそうですが、私がちょっと手を出すとすかさず「紅しょうがはこの位置!! お母さん毎回場所が違う!」とか、
「青のりの量がパック毎に違うじゃん!! 同じとこにドバッじゃなくて、均等に美しく!!」とか、意外と細かいことに世話をやいてくるので私は手を出さないことにしてます。毎年手伝ってくれていると「盛付は俺じゃないと・・・」みたいな感覚があるみたいで、毎年8月21日は予定を空けてくれます。
260824-3去年から参戦して いか焼きのレギュラーを獲得したのは、スタッフの雨宮。
今年も香ばしい特製タレの匂いを八方へ漂わせてくれました。
260824-4鵜飼橋上流への出店店舗数が多かった割には、その場所への出入り口が二ヶ所しかなかったこと、
しかもお天気で人出が多かったために混み過ぎて身動きが取れなくなってしまったお客様続出でした。
「江戸屋さんまでたどり着けずに途中で諦めたさぁ!!(片付けの時に会った商工会女性職員さん)」
「どこに出てるだか始めっから聞いといて、狙いを定めて動いて来んと、ここまで来るは難しいぞ!!(時々実店舗に ごまどうふを購入しに来て下さるお客様)」
「橋のとこ、根性が必要!!(お隣の店舗に出店していたお兄さん)」
「あれ? こんなとこに江戸屋さんじゃん!! ぞろぞろ人の流れに合わせて歩いてたら、おやまぁ びっくり!!(石和町川井様ご家族)」

お祭りでは補欠要員の私、働く皆には悪いけど ちゃっかり花火見物できました。
最後の花火が終わった時、「暑い暑い」と騒いでた今年の夏も終わりかと思い、ちょっと寂しさを感じました。
お客様のお蔭で幾多の思い出ができる私共のこのお仕事。感謝を胸に秋に突入です。
秋のイベントもいろいろありますよ!! 早めにご案内するつもりですから、引き続き応援宜しくお願いしますね。
260824-5

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~