10日(土) いちやまマート 城山店様に行って参りました。
仕出しの都合で朝から先にスタッフの雨宮が行ってくれていて、私はお昼過ぎから合流しました。

台風の影響で時折 豪雨や強風という悪天候の中、ご来店の皆様有難うございました。
「車からドアを開けて傘をさすだけでも濡れてしまって・・・」
「ワイパー使ってても前が見えないほど降ってたよ・・・」と、店内ではなかなか外の様子がわかりにくいものですが、皆さん口々に教えて下さいました。

今年は5月に伺って、今回2回目の訪問となった城山店。前回お会いしたお客様がお声を掛けて下さったり、お隣 赤坂店で8月3日にお会いしたお客様もいらして下さったり、天候が悪いために どうなることかと心配もしましたが、今回も多くのお客様と交流させて頂くことが出来ました。

試食して下さったお客様でこんな方もいらっしゃいました。

「先日 知り合いから頂いて、美味しいごまどうふだと思ったんだけど、パッケージをうっかり捨てちゃったら、どこのものか分からなくて、今ここにきてつながりました。(^^)v」

「私は自分で気が向けば胡麻豆腐を作ります。くず粉で作るけど、すぐに食べないと食感が変わっちゃうことを知ってます。日持ちしない胡麻豆腐の方が普通です。気に入ったのでこの胡麻豆腐買っていきますね。」

↑↑↑ このお客様のおっしゃって下さったこと、見出しにしなきゃいけないくらい大事なことです。
そうなんです。ご家庭で作られる方法と同じに作って容器に詰めているのですから、江戸屋のごまどうふは日持ちがしません。
食感も残念ながら変化します。でも添加物にはあまり頼りたくないです。
保存料とか、増粘剤とか、加工でんぷんとか、PH調整剤とか・・・一切無縁です。

260811

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~