「江戸屋商店 文殊の会」(地域高齢者の協力組織)の方をお誘いしてイベント出店することがあります。(今秋も予定してます)
お店はごまどうふ等を販売しますが、隣では会員さんが収穫した野菜や果物を販売します。

以前会員さんをお誘いした時、サマーエンジェル(すもも)の看板を板に書いてあげたことがあります。
とっても喜んでくれて、それ以降 地域の農産物直売所で販売する時にも使ってくれています。(その時の写真です↓)
260808

「おい~ また あぁいぅよーに(あのように) 書いてくりょー」って依頼されて、今日も書いてみました。
市場の魚屋さんが処分するハマグリの木箱のふたを時々もらって来ておきます。
それに墨を塗って下準備!!

260808-1

白ペンキで文字を書いて、クレヨンで少し色を付けて、山葡萄に似た造花(100均ショップですが・・・)でデコレーション。
麻の紐で吊るす所も作りました。
「ただ 山ぶどうじゃなくて、何かうまい言葉を考げぇてくりょぉー!!」とのことで、こんなことにしました。(↓)

260808-2

実際販売する予定の山ぶどうがこちらです。今日から「八代農産物直売所 グリーンファーム」で販売されます(^O^)b
260808-3造花がついてとても喜んでくれ、「折角だからもう一つ頼まぁー!!」ということで・・・貴陽の看板(↓)
「良かったよぉ ありがとな!!」って、ペンキが乾くのも待ちきれない様子で持ち帰って行きました。

地域の皆様が、年を重ねてからも、その時の体力や能力が生かせて生き生きと過ごせることに、これからも微力ながら関わっていきたいと思います。「文殊の会」もそんな目的に賛同して下さる地域の方々が集まって、江戸屋にも関わる活動をして下さっています。

260808-4

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~