それはそれは 江戸屋の歴史始まって以来の交通量でした。
5月26日から始まった「新御坂トンネルの終日全面通行止め規制」。
江戸屋前の笛吹市川三郷線は、トンネル内の天井版撤去工事期間中 迂回路だったために本当に多くの車の往来がありました。

当初8倍の交通量増加予想にはならず 3倍強だったようですが、それでもそれでも静かな田舎道は本当に賑やかでした。
「七曲り」という地名の通りのヘアピンカーブが続いたり、急こう配のためにスピードが出てしまったりで事故の心配は大きかったのですが、無事に工事期間を終了し、本日20日21時より新御坂トンネルの通行止めが解除となるそうです。

・・・・って、エーーーーッ!!  工事期間が短縮されるなんて聞いてないよぉ~!! 
・・・・って、工事期間が短縮されたら喜ぶのが普通でしょうが、江戸屋にとっては不謹慎かもしれないけど逆なんですよ。

期間中、本当に多くのお客様にお店に立ち寄って頂けました。
既存のお客様に加えて、初めてのお客様の多いこと多いこと。
私、表に出て旗も振りませんでしたが、皆さん「ごまどうふ」の看板やのぼりを見て、お立ち寄り下さいました。
ごまどうふの他、県産の「新玉ねぎ」(5キロ袋 10キロ袋詰)と「トマト」(4キロ箱詰)が毎日元気よく売れていました。

「通ってみたら何だかこっちの方が近いような気がする!!」と思われた皆さん、そのままこちらをご利用下さい!!
「通勤にはやっぱり御坂トンネルさよぉ」という皆さん、たまにはこっちも思い出してお通り下さい!!

交通量が通常に戻ると何だか寂しいような気もしますが、期間中の新しい出会いに感謝して、これからの長いご縁につながることを願って、工期終了後も丁寧な商いを心掛けたいと思います。
期間中有難うございました。今日一日も大事に過ごそうと思います。

写真はメッセージ付きごまどうふ 白・黒・抹茶・イチゴ各2個入りの箱詰めです。(メッセージは用途に応じてお選び頂けます。)
260619

(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

江戸屋商店 ホームページ新しくなりました 

江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです

47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです 

新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~