本日、新潟県 柏崎市・刈羽村・出雲崎町から研修のお客様が訪れて下さいました。

鯛茶漬けや サザエの炊き込みご飯などで、地元観光の活性化に日夜取り組んでいらっしゃる皆様です。
昼食におほうとうや 春の香りのする料理を召し上がって頂いた後、早速のお勉強会(?)
260310柏崎

鯛茶漬けの取り組みを始めて3年だそうです。
一概に「鯛茶漬け」と言っても、お店によって様々な特徴ある調理法やこだわりで提供されているとのこと。これだけでも新潟に足を運ぶ価値ありですよね。私、全店制覇したいですもの!!
当方「踊る♪ ほうとう学校」に関しては、開校が今からなので本当は教えて頂く立場なのに、いきなりから生徒用帽子を被らせてしまいました f(^^;) しかも一部の方には宿題まで出しちゃう暴れっぷり ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

260310柏崎-2

頂戴したパンフレットやガイドブック類、躍動感の伝わる編集で、春の新潟がとても素敵に紹介されていました。お越し頂いたバスに乗り込んで私も新潟に行っちゃいたかったです(^0^)
おほほほ でもこの後、中央市のトマトの取り組み、甲府市の鳥もつ煮の取り組みと、山梨県内の研修が盛り沢山のご一行様でした。ご来店有難うございました。m(_ _)m

260310柏崎-

お土産ご馳走様でした。スタッフと一緒に頂く他、「文殊の会」の皆さんがご来店したら、今日の事をお話ししてお裾分けしたいと思います。

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

江戸屋商店 ホームページ・・・只今、新装OPEN前を一部公開してます

江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです

47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです 

新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~