富士山

大雪の翌日9日(日)の富士山です。
私、山梨に住んでいながら、お恥ずかしい話ですが、この度、周囲の皆に笑われました f(*´∀`)

実は実は・・・記録的な大雪が、あれだけ降ったのだから、上から下まですっぽりと、全体が雪に覆われた富士山の写真が撮れるものと信じ、さっそうと出掛けたんですもん(^^)v

富士山が見えた瞬間、直ぐに自分でも気付きました 。とんだ勘違い (;´∀`) そうでした そうでした。そりゃそうですよねぇ!! 一合目から頂上まで真っ白な富士山が撮影できたら凄すぎです。山梨に住んでいながら、富士山の事知らなすぎですね(笑)

でもこの日、富士山の写真は通り掛りに撮ったまでで、主な目的は、富士河口湖町にある、井出醸造店の 清酒 甲斐の開運 蔵開きに行って参りました。

この井出醸造店の 清酒こそ、富士山と深い関係にございます。 ここの美味し~い お酒・・・富士山に染み込んだ雨や雪解け水が、何層もの溶岩でろ過されて、永い年月をかけて伏流水となって湧き出し、その恵の水を使って造られているお酒なのです。 (富士山のことは知らなくても、お酒のことはよく知ってるでしょ?)

お足元の悪い中を「蔵開き」にいらして下さった皆様、有難うございました。 次回は、蔵開きの様子をお話しますね。

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★  

江戸屋商店 ホームページ・・・只今、新装OPEN前を一部公開してます

江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです

47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです

新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~