中継が無事終わったら、こんなに穏やかな表情の私。

「こんにゃくの日」に因んだ「家庭で簡単に出来るこんにゃく料理」の数々。
冷凍こんにゃくは、料理の目的に応じて予めカットしてから凍らせて下さいね。
解凍してからだと切りにくいです。

つきこんにゃくをみじん切りにして冷凍すれば、ひき肉みたいになります。
キーマカレー? ギョーザの具? ハンバーグのかさ増し? ・・・考えてるだけでも楽しいです。

手でちぎって、コロコロな感じにしてから冷凍すると、モツみたいな食感です。
焼肉のたれで焼いてみて下さい。

茹でこぼす作業をすれば、こんにゃく独特の臭いも消え、デザート系にも色々利用できます。
食感を生かしたいものです。

中継後、スタッフの皆さんと一緒に頂きました。
板前の夫にも「美味い!!」と言ってもらえました。
結婚して初めて言ってもらえたかも??? です。


中継の始まりに隣町 御坂町の腕相撲酒造の社長がいらっしゃっていて、地酒「黒駒の勝蔵」の差入が・・・。
スタッフの皆様、スタジオの皆様、大変お世話になりました。
貴重な経験となりました。<(_ _)>

今度こそおしまいです。お付き合い頂いて有難うございました。

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~