今日は今年初めてとなる いちやまマートさんへの試食販売会でした。
スタートは塩山店様。ご注文の数もとても多く、お天気も申し分なしで張り切らせて頂きました!(^^)!

一日販売していると色々なお客様と交流できます。
それも出張販売の楽しい所です。

『「ててて!」視たよ~』(YBS山梨放送「山梨ライブ ててて!TV」2月14日OA)って、
今日初めてお会いするお客様が小走りに私に近づいて来て下さったり、

「次に来る時は電話下さい!」って、常連のお客様が電話番号のメモを下さったり、

「もう終わっちゃったけど、お店の周りは先日まで桃の花がとてもきれいでした。」という話になったら
「俺んちも桃畑あるだよ」って教えて下さった年配のお父さん!!  
「じゃあ、この時期は農作業が大変じゃないですか!?」
「若いし(息子さん夫婦)がやってるから、俺ぁ何もしん(しない)だよ。
口を出すと、手も出さんといけんようになるから、へぇみんな(全部)任しとくさ。」
「ふんじゃぁ、若いしに ごまどうふでも買ってってやれしぃ(^_-)-☆」なんて、
近所のおじさんとお喋りしてるかのようなやり取りになってみたり・・・

小学校低学年の男の子に試食のごまどうふをあげたら、そばにいらしたお母様が促した訳でもないのに、
「ありがとう。美味しかったからこれ分けてあげる!!」って、
手にしていたポップコーンをつまんで私に差し出してくれたのには相当驚きました。

真っ先に「ありがとう」ですって(・。・ 
ポップコーンをくれようとするタイミングといい、その表情といい、大人でも真似できない感じでした。
改めて「プレゼントって価格じゃないな!」って。
「そこに込めた気持ちって大事だな!今すっと私に男の子の気持ちが入って来たな!」って思いました。

あっという間の1日でした。皆様有難うございました。
次回は塩山店には5月3日(木・祝)に伺います。宜しくお願い致します。
d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~