山梨県の笛吹市と富士河口湖町をめぐる、日本で一番富士山が綺麗に見える自転車ロングライドイベントが本日開催されました。

笛吹市スコレーセンターを朝7時に出発!!!
全長130km、獲得標高1,900m超のコースの最初の給水ポイントが当店でした。
早い人で 7時20分には上っていらしたのでその早さにびっくりしました。

「こっから先がちっとエライ(大変だ)からね~!!  お水持ってって~!! お茶飲んでけしぃ!!」
って声を掛けたり、ミカンやお菓子・バナナ等を販売しました。
271019参加者約400名が通り過ぎた後、一旦店頭販売は撤収して、今度は帰りの方々のおもてなしのために「豚汁」を作りました。
271019-1皆さん、行きの上り坂ではびっしょり汗をかいて、帰りの下り坂でしっかり冷えて帰って来られました。
だから帰りに立ち寄って下さった方々は全員と言っても良いほど豚汁を召し上がって下さいました。

富士山が最高に綺麗だった事、湖畔の走行がとても気持ち良かった事、(大口山の)坂道が行きも帰りも過酷だった事、
いろいろ感想を話して下さいました。
そんな中、豚汁もいっぱい褒めて頂いちゃいました(^O^) 
「冷えた体に最高!!」「こんなことしてくれて有難う!!」「おかわりぃ~♪♪」
皆さんのお言葉に私たちの心もとっても温まっちゃいました(^_-)-☆
271019-3ところが・・・
一番大きな鍋にいっぱいに作ったのに、「帰って来た人数が 半数を少し超えたかな?」位の頃には残りわずかとなってしまいました。後半の人の方が余計に寒かったはずなのに、お出しすることが出来ずに大変申し訳なかったです。
ごめんなさい。

ガンガンお湯を沸かして「あったかいお茶だけでも飲んで行って下さい。」とお声を掛けさせて頂きました。
ほうとうのお土産なども早くから品切れしてしまうし・・・<(_ _)>

今回が初めての試みだったということで予測できませんでしたが、来年は今年以上のおもてなしが出来るようにしたいなぁと思ってます。
自転車には乗りませんが(^_^;) 私たち自身もとっても楽しませて頂きました。
参加者の皆様、大会関係者の皆様に心から感謝です。有難うございました<(_ _)>
271019-4 271019-5

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~