25日(水)  YBS  山梨 ! 驚き+発見テレビ 「ててて! TV」をご覧下さって有難うございました。
とんでけ中継のコーナーで「春が来た! 山菜をたっぷり使ったお花見弁当」を紹介して頂きました。

一夜明け、昨日の営業日にはいろいろなお客様がお声をかけて下さいました。

びっくりしたのは、山梨に遊びに来ていた千葉県からのお若いご夫婦・・・。
「昨日 宿でテレビを視ていました。今日何も知らずにここを通って帰ろうかとしたら、『あっ! 昨日のお店だ~』ということで急に気付いて覗いてみました。」
・・・店の前を車のスピードで通りかかっただけで気が付いて下さるとは凄いなぁ!! 
有難うございます。

「昨日出ていた ふき味噌売ってない?」
「TV視たら思い出して久しぶりに ごまどうふを買いに来たさ!!」
「昨日TVで知って 初めてお店に来ました。」・・・などなど

早速、お弁当の予約のお電話も頂戴しました。
今から開花の時期に向けて、いろいろな山菜が出てきますが、
「何を使ってどんなお弁当を作ろうか?」って考えたり、
「芽は出てきているか? どこまで育っているか?」って観察に行ったりがとても楽しみです。

写真は番組終了後に 井出アトムアナウンサーと一緒に撮って頂きました。
井出アナウンサー・・・実は今日27日がお誕生日で、偶然公開されているプロフィールで見つけたので、
お花のプレゼントを用意していましたところ、
知らなかったのですが、25日の当店の生中継をもって番組卒業とのことで、尚更お花があって良かったです。

井出アナウンサー♪ 改めまして本日は お誕生日おめでとうございます。
報道番組の担当になっても、どうぞご活躍下さいませ。
IMG_0945夕方の番組なのに、生中継と言うこともあってか、午後から何度も念入りなリハーサルがありました。
電波チェックから始まり・・・
かけあいテスト・オープニングのリハ・偶然通りかかったご近所のお客様には足を止めて頂いて、Qショットに出てもらうためのリハ・本編のリハ・・・山菜の位置や角度まで配慮して・・・

番組を作るのって本当に大変ですね。
日頃はあまり知らないプロの世界を垣間見ました。
番組担当の深澤様、カメラさん、音声さん他、本社の関係者の皆様、この度は誠にお世話になりました。
お陰様で 冬中は静かな山里ですが、花が咲く頃には大勢の行楽客で賑わうことと思います。
あと1週間程度で開花でしょうか? いよいよ楽しみな季節の到来です♪♪
IMG_0943

 

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~