「ぶどうEXPO 2014 ふえふきマルシェ」が前回14日(日)・15日(月 敬老の日)に続き、20日(土)・21日(日)と JR 石和温泉駅前公園(足湯横) で行われました。ご来場の皆様有難うございました。

またまたお天気に恵まれて、観光のお客様も私共も大変幸運でした。
260922-2上の写真は、ぶどう踏みをして絞った果汁を、その場でこしてフレッシュジュースで飲んで頂ける体験コーナーの様子です。今年も大人気でした。
ぶどう踏みをする時、汚れない様に足に袋を履きます。昨年はビニール袋とマジックテープでしたが、今年はヒモ付きの袋に進化していました。
この ひと工夫が随分便利で感心しました。

搾りたてを一口飲んだお客様から、度々「おいし~ぃ」って大きな歓声が上がってました。

「10秒間ぶどう取り放題」の企画は残念ながら今年はありませんでした。
スタッフの雨宮が1年をかけて練習したのに(?)お披露目の場がなくて本人はがっかりしてました。f(^0^;)

赤ワイン・白ワイン・ぶどうジュースの無料試飲コーナーでは、今年からホイッスルガールの皆さん(全員で5名いらっしゃいます)が盛んにPRして下さってました。(写真下)
260922-3

引き続き(その2  お客様編)でも会場の様子をご報告させて頂きますね。

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~