ホタルの棚田。今夜はホタルの乱舞 メインの8時半頃に急に小雨が降り始めて・・・。
「えーーっ!! 日中こんなに暑かったし、まだ冷えてこないから絶対今夜は出るぞーーって思ってただに 今になって雨けぇ!?」
「まだ待ってろぉ! 通り雨じゃすぐ止むし、今夜は出るから慌てちょぉ!!」ってホタルおじさんは言いました。

ざんざん降りになったり小雨になったり・・・でもちょっとやんだその一時、舞ってくれました。
9時ジャスト!!

はじめてご覧になった方が思わず「 まぁ素敵   トトロの森みたい  感動して涙が出ちゃった 」 って喜んで下さって。
それを見ていた 棚田を守る ホタル博士(おじさん)?? も (その喜び様に) 大喜びしていました。
今夜は雨が降ったにもかかわらず「天然のイルミネーション」と言えるほどでした。
もう少しの期間楽しめそうですが、迫り来る台風の影響が心配です。

さて今日の写真は、昨日の日記の写真の アジサイの部分の拡大です。

静岡のお客様より「 お星様のようなアジサイを近くで見せて!! 」ってメールを頂戴しました
(有難うございます)

今度ご来店の時にはお声をかけて下さいね。大きな株になっているのでお裾分けしますよ~!!
260708

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~