「 サマージャンボが当たりますように。勿論一等でお願いします。」
「 あと10キロ 痩せさせて下さい。」
「 ゲリラ豪雨は堪忍して下さい。ほどほどで結構です。」
「 1年が早すぎます。誕生日は2~3年に一度でも不服はございませんが・・・」

f(^^;) いくつでも願い事が聞いてもらえるのなら、こんな調子で軽く100項目は並べられそうですが・・・
もしも全国から願い事が集まって、七夕様も「そんなに沢山の願い事は聞き切れない」っておっしゃるのでしたら、

本気に「皆様が健康で 活気ある日々が 過ごせますように」とお願いしようかしら!?
天の川から彦星様と折姫様が声をそろえて 「・・・そうなるように それぞれが努力しなさーーい!!」
なんて、お返事が帰ってきたら面白いなぁ??  なんて、いい年した ごまどうふおばちゃんは只今 妄想にふけってます。

朝から小雨が降ったり止んだりの、どんよりしたお天気の山梨県内です。
天の川は今夜は厳しそうな感じです。地域の氏神様のある牛王神社の広場でお祭りがあります。
願い事いっぱい聞いてもらえるように??行ってみようかな?

260707
「お星様」を意識して「ヒバの花・ギザギザが特徴のアジサイ・キキョウ」を活けてみました。
お飾りしたら、ちょっとごちゃごちゃになってしまいました f(^^)

話題変わって「ホタル情報」です。。。
4日(金) ・・・ 日中の暑さが残って、よく出てくれました。8時半の時より、9時頃の方が多かったです。
5日(土) ・・・ 朝から雨が降ったり止んだりで日中の気温が上がらず、ホタルたちはご機嫌斜めでした。夜の棚田は寒かったです。
6日(日) ・・・ ホタル博士の「今夜は出るぞー」の予想通り昨夜はいい感じに出てくれました。

7日(月) ・・・ そして本日はどうでしょう? 5日の感じに似ているので、お空では愛が語られているかもしれないけど、棚田では今夜の愛の乱舞は少なそうです。明日以降、台風がどうでしょうか? 気になるところです。 

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~