あっという間に今年も半年が過ぎようとしています。
「2月の記録に残る山梨の大雪」「新御坂トンネルの終日全面通行止め規制(5月26日~6月20日)」の2つの出来事が強い印象で心に残ります。

2月の大雪では一晩のうちに背丈ほども降り、ハウス農家を筆頭に経済活動に大きな打撃を受けました。
「大変だったですね。被害はなかったですか?」とご心配下さってお店にお電話やメールを下さったお客様方もいらして、いつも気にかけて下さっていること、いつも支えられていること、そこには目に見えない大勢のお客様のパワーをいつも頂戴して今があることを改めて痛感した次第です。

5月末からの「新御坂トンネルの終日全面通行止め規制」では、約1か月弱でしたが当店にとりましては歴史的な出来事でした。
迂回路となった当方、過去にないほどの交通量で賑わいました。

ここの道を知らなかった方、ここにお店があることをご存じなかった方、当然ごまどうふのことも・・・
そんな方々が多数ご来店下さいました。
期間中新しく出会った皆様とのご縁がこの先も長く続きますように、これからも精進して参りたいと思います。
写真は通行止め初日に取材を受けた時の記事です。(5月27日の朝日新聞)
・・・おっとぉ・・・・年齢不詳で通してきましたが・・・・ついにバレちまった・・・・(・_・;)
260630-16月20日夕方のことです。工事期間が短縮された最終日。
地元山梨産新玉ねぎの店頭販売の陳列手直しをする父・・・。
店先の植物に水やりをする母・・・。
自販機で飲み物を購入する親方・・・。
なんとなく外に出てみた私・・・。4人揃って語り合いました。

「何だか寂しくなるね。」「事故が無くて良かったなぁ!」「もうこんなこと後にも先にもないよね。」
「あぁ、なんだか通る車に向かってみんなで手を振りたいようだなぁ・・・。」
「通勤にはちっと不向きかもしれんけど、たまのドライブじゃ いいコースだから、また通ってくれるらぁ!!」

「今日が最後だからずっと気になってたから寄りました。」というお客様が続いた後、屋上に行って写真も撮りました。
貴重な出会いを本当に有難うございました。そしてこれからも宜しくお願い致します。
260630昨日の夕方の雨上がり、親方が「外に二重に虹がかかっているぞ!!」と呼びに来てくれました。
(性格に似合わず?? 小動物・鳥類・昆虫・自然の様子など、身近な出来事にすぐ気づく親方です!!)
写真を撮るタイミングが遅く(いつものことです)、騒いでいる間に二重の虹は消えてしまいましたが、
いよいよ年半ばの7月を迎えるに当たり、ワクワクする兆しを感じる美しい虹でした。
残り半年も元気よく参りましょう !(^^)! エイエイオーーー!!

260630-3
d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!! 
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです 
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです 
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!! 
旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~