仕入れに出かけるため起床(AM4:15) 因みに外は真っ暗。
部屋の電気より先にテレビを付けようとして、・・・ん??
(・_・)エッ..? テレビ壊れたか? 
その後、停電と断水を知る(-_-#)
マウスウォッシュとウエットティッシュで身支度を済ませ、いざ出発!

車を出してすぐに親方が気付いた。
「おい、木が倒れて電線に引っかかってる!」
「あっ! 桃の木が根っこから抜けてる!」
当然、自宅付近の信号機も停電の影響。
「ちょっとぉ、信号に電気が来ていないだけじゃなくて、あんな方向いちゃってる( ̄○ ̄;)」

街路樹のハナミズキも根から抜けていたり途中で折れていたり。
昨夜、台風が通過する時の風の凄さを物語っている風景の数々。

市場のある甲府市はお店のある笛吹市程ではない様子。
でも、青果の競売会場は停電で薄暗く、それこそ「闇市」。(゜∇゜;)

大きな嵐の後の穏やかな朝の市場からの富士山を眺めて1枚。
この後、仕入れが終わってお店に戻るとびっくりな光景があるとも知らず・・・。

お店に到着。地元の学校は停電のため臨時休校で給食の納品は無し。
やれやれと周りを見回したその時、「えーーーっ!」
「ちょっと、何あれ!!」
お店の向いにある菩提寺、「廣済寺の黒門」が倒れているのが駐車場から見えました。
小屋じゃないんです。
大きくドスンと構えて甲府盆地を見渡す存在の黒門が・・・こんなことってあるのでしょうか? 
どれだけ強い風が吹いたら、こんなことになるのでしょうか?

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~