今日は、午後から商工会のセミナーに参加しました。
「プロ直伝 デジカメ・スマホの上手な写し方(実践編) 」というテーマで、
講師はフォトグラファーの渕上真由先生です。

写真を写す技術的な指導が主なのかと思いきや、
流れるような楽しいトークで展開したセミナーでした。

終わってみれば、
上手に撮るための技術以前に、心が感じるワクワク感の方が大事なんだなぁ!! と思いました。
「写真て難しい!!」って思っていた先入観? がほぐれて、
「何だかいろんなものをもっと撮ってみたくなった!」
「かしこまらずに気楽に楽しんでみたくなった!」と思えるようになったセミナーでした。


白いものは白く、黒いものは黒く・・・何故か商工会のマイクを撮影。
同じものを撮影したのにこんなにも違うのですね。

本命はごまどうふの撮影。
でも、撮ってて楽しく感じたのは、お隣の受講生の、可愛い積木でした ヾ(=^▽^=)ノ 
可愛さやカラフルな色に、心が動くのですが、
それ以前に、自分のお店のごまどうふを撮る、若干の緊張感と
「試しに撮らせて~♪」的な気軽さが大きく異なるのかも知れませんね~。

渕上先生、お若いのに魅力的でステキな女性でした。
有難うございました。

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~