本日 いちやまマート 山梨店さんに ごまどうふの試食販売会で行って参りました。
ご来店の皆様有難うございました<(_ _)>

「あー! あの奈良原のバス停の手前のお店から来てるだね。通ったこんあるよ!!」
「ハイ、バスの話をすれば、自由乗り降り区間ですし、バス停は終点なので、
稀ですが、お車を運転しないお客様がバスでいらして、お店の前で降りて、
運転手さんが終点で休憩をした後、『また店の前で乗るから停まってね』と伝えておいて、
折り返すバスに乗って帰るおばあちゃんがお二人ほど いらっしゃるんです。」
「へぇー、そういうバスの乗り方があるだねぇ。」
「どう考えても、本当に有り難いですし、嬉しいですし、
ずっと健康でいて時々お会いしたいお二人なんです。」

「えー!? 八代から来てるの? 八代は何処から?」
「奈良原です。」
「えー!? 俺らその下の竹居にさっき お彼岸で墓参りに行って来たばっかさぁ。すぐ上じゃん。」
「はい、すぐ上ですから、今度竹居までいらした時には、是非足を延ばして下さいね。」

「息子が以前お世話になって・・・」
「あー!! マジシャンの水野さんのご両親。うち(田舎割烹 江戸屋)で、
結婚式の披露宴が会った時、余興でマジックして下さったんですよね。」

「あれからお会いする機会は無いですが、フェイスブックでご活躍の様子はいつも承知してます。
よろしくお伝え下さいね。」
http://www.magician-shomizuno.com/水野 翔さんのHP です。
Promotion Video  も是非ご覧下さい。山梨を代表する イケメン プロマジシャンです。
ごまどうふおばさんは、おめめがハートになっちゃう気分です。(ん???)

小学生のお子様がいらした時、
「明日もお休み(秋分の日の振替休日)でいいね~♪」って言ったら、
「次の日曜日は運動会だよ。組体操するんだよ。」って教えてくれました。
「へぇ~ 大変だねぇ。頑張ってね(^_-)-☆」なんていう会話をきっかけに、

次に訪れたお子さんにも「今度の日曜日、運動会なんだって?」って言ったら、
「そうだよ、お父さんはお仕事だけど。お母さんとおじいちゃんとおばあちゃんが観に来るんだよ。」とか、

「運動会が終わった夜は、ご褒美に焼き肉に連れてってもらえるの。」とか。
運動会ネタ(?)で、お声を掛けさせて頂くと、いろいろお子様たちのお喋りが飛び出して、
みんな生き生きと話してくれるもんだから、何だか売場が楽しくなりました。(^O^)v

ごまどうふおばさんは、子供たちみんなが
怪我の無いように練習頑張って、楽しい運動会の1日を過ごして欲しいと応援しています。
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

ずーっと昔の、我子が小学生だった頃の運動会の写真を懐かしく見入ってしまいました。
今日はその中からチョイス!!  o(^_^)○イケー

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~