本日 いちやまマート 城山店さんに伺って参りました。
朝、富士吉田の店舗に向かう途中、河口湖畔のいつもの場所で写真を撮りました。
今朝の富士山は、ご覧の通り、富士山の周りにだけ雲がモクモク (「・・)_/ ̄\_

でも、朝はきれいな青空だったのに、午後は大雨が降ったんです。

お盆ということで、一日を通して店内はお客様で賑やかでした。

帰省中のお客様、観光のお客様も沢山いらっしゃいました。
試食をして頂いて「お土産に買って帰りたい」のお気持ちに、今ひとつ積極的にお勧めできなくて
本当に申し訳ございません。<(_ _)>
江戸屋のごまどうふ・・・要冷蔵品なものでして (-人-;)ゴメンナサイ

「どちらまでお持ち帰りですか?」「氷の用意はございますが、保冷バックのご用意が出来ますか?」
「中央道の渋滞も考えて、冷えた状態が保てますか?」
中にはお持ち帰りを諦めて、購入後イートインコーナーで「お腹にしまって帰ろう!!」と
おっしゃって下さったお客様も。
「後は、お手数ですが、是非通販をご利用下さい。」<(_ _)>

山中湖の別荘にいらしていたお客様もお立寄り下さいました。
「以前、ここの城山店で初めて知って、パンフレットをもらったからお店にも行きました!!」
有難うございます。

夏休みを利用して遊びに来ていた大学生のグループは、
「笛吹市から参りました江戸屋商店です。手作りのごまどうふをご案内してます。」の私の声を聞いて、
「明日笛吹に行きまーーす!!」って。
「じゃぁ、桃狩りやぶどう狩りですね。」
「そうでーーす(^O^)」
「ごまどうふ狩りも追加して行っちゃゃいまーーす!!」って、ノリノリでワイワイ ヽ(^o^)丿
「でもごめんなさい。ごまどうふ屋は明日は定休日でーーす!!  (^_^;)」
一同ズルッ 

「あっ! 江戸屋さん!!」て、近寄って来て下さった顔見知りのお父さん。
「あれ? 先日もお会いしましたよねぇ!?」
「うん、塩山店で会ったよ(^O^)v」
「随分離れた所でまたお会いしましたが・・・」
「塩山が住まいで、こっちには忍野に釣りをしに来るの!!」
「じゃぁ次もまた会いに来て下さいね。」←次の予定まだ決まっていませんが。(^_^;)

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~