昨日、甲府市地方卸売市場 第20回「甲府さかなっぱ市」に初出店しました。
市場の青果と水産の仲卸業者と場外の卸売業者が20店舗程出店して、
新鮮な果物や野菜、マグロや魚の切り身等を販売しました。

野菜の詰め放題や、実演販売が行われる中、江戸屋商店では水産のスペースをお借りして
主役のごまどうふ・熱々の煮玉子、生芋で作った刺身こんにゃく、蒸かしたてのお赤飯を販売しました。

この催しに出店するには、通常の仕入れから帰って、再度 荷積みをし直して市場に戻らなくてはならないし、
その間、調理人員も必要なので 出店もですが、さかなっぱ市の雰囲気も実はあまり知らないままのデビューでした。

市場の正面を入ったら既にマグロを購入する行列が出来ててびっくりしました。
聞くところによると、一番早いお客様は朝の6時30分には並び始めたそうです。(゜∇゜;)
その時間は私たち果実の競売の時間で、まだ仕入れの最中でした。

何とか時間に間に合って売場の支度が整ったので写真を撮りましたが、
その後、「大晦日のアメ横状態」となり、あまりの騒ぎ(?)に写真どころではなくなり、
気付けば僅か40分程度で完売の有様。
それこそ「さかなっぱ市 半端ないって~!」って感じです。 

だから、お伝えしたい賑わいの模様が撮れず、販売の前後の写真しかないのがとても残念です。
また次回も挑戦してみたいです。(次回は9月開催? 日は未定)

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~