「木いちご」の次に「桑の実(かみず)」その後に「原種のスモモ」その後に「さくらんぼ」・・・。
お店のイートインテーブルは、ご近所の皆様がそれからそれへと持ち寄って下さった旬のもので「花盛り」いえいえ「実盛り」??

「木いちご」を紹介した後に「桑の実」でしょ!?
今日は姫リンゴにも似ているかもしれないけど、「原種のスモモ」がご近所のK.Iさんから届き、
その後またまたH.S さんから「さくらんぼ」。

原種のスモモは春に花が咲いた時、紹介させて頂きましたが、出荷するスモモの実着きを良くするために受粉する際、
その花粉を原種から採取して使います。
今日はその時に残した花が実ったものを枝ごとK.Iさんが届けて下さいました。

原種のスモモはあまりおいしくなさそうですが、
さくらんぼはお子様連れのお客様がいらしたら「さくらんぼ狩り」とまではいかないけれどおすそ分けしてあげようと思います。
ご近所の皆さんが、飾りきれない程の珍しい実をあれこれ届けて下さることに本当に感謝です。

テーブルは「実盛り」?  そしてお客様とのお喋りは「花盛り」です。
270609 IMG_1296

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~