「夏の不思議ミステリー 本当にあった怖い話」(テレビ朝日)や、映画作品「リング」でお馴染みの中田秀夫監督の映画(タイトル未定)の撮影が今夜 店内で行われました。

早朝から夕方まで、近隣の「牛王神社」で丸一日の撮影を終え、夕暮れ以降 約二時間 江戸屋商店店内をお貸ししました。
冷蔵ショーケースから缶ビールを購入するために取り出すシーンでしたが、店内は30人近くの関係者の皆様で不思議な光景でした。
270526-1ショーケースに並ぶ缶ビールは、既存の商品は正面を向けずに、撮影の為に用意された架空の缶ビールが陳列されました。
失礼ながら「中身は水ですか?」と伺いましたら、本物のノンアルコールビールが詰められているとのことでした。
購入した後、ビールを飲むシーンがあるそうなのです。
270526-2タイトルは確定していないそうですが、来春公開予定だそうです。
昨夜は深夜2時まで撮影があり、今朝は5時に東京を出発してきたという役者とスタッフの皆様(@_@;)
体調管理が難しく、風邪をひきやすくなってしまうのだそうです。
それでも、スタッフ一人一人にそれぞれ重要な役割があり、緊張した空気感の中で撮影は順調に終わりました。

・・・と言っても、終わったのは神社の場面と酒屋で缶ビールを選ぶシーンで、夜9時近くになってから甲府市国母にあるホテルに移動して再びお風呂場のシーンの撮影をするとのことでした。
「もしかしたら今夜も日付が変わるまで撮影が続くかも・・・」とスタッフの女性がおっしゃってました。
この方たちはいったいいつ寝るのでしょう???

早朝から夜まで「田舎割烹 江戸屋」の座敷は「メイク室」「衣装着替え室」「食事休憩室」にご利用頂きました。
夜の宴会のお客様も私共も、日頃身近で見られない特殊なお仕事の光景を見せて頂きました。

御身体にはくれぐれもお気をつけて下さいね。公開の知らせを心待ちにしてます。
270526-3 270526-4

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~