12月1日(月)マレーシア アストロテレビの取材がありました。
今回は「ごまどうふ」ではなく「踊る♪ほうとう学校」でした。

マレーシアからの取材クルーが 19日間に渡り日本全国を観光して巡り、旅番組を取材してます。
当店の取材は はじめは予定に入っていなかったのですが、踊る ほうとう体験を知り、興味を示して下さった関係者が「今からでも何とか予定に入れたい。」ということで実現しました。

あまりの急で、しかも指定された夕方の時間丁度に体験のお客様の予定はなく、急きょ 無料体験入学の生徒を募集しました。

「もっと早く言ってくれたら会社の休み取れたのにぃ~」
「子供が一緒なら体験させたかったけど、学校じゃ~ん」・・・と、参加できないけどご連絡下さった友人知人もいました。

そんな中、お忙しいのに急な呼びかけにご都合をつけて下さった皆さん有難うございました。
今日はその時の写真です。
生地踏みをして踊った時の生徒さんの表情が最高でした(^O^)
261203-1

 ハアハア言いながら踊り終えた途端、

「皆さんが踊っている時に リポーターさん2名が部屋に入って来ます。何をしているのか把握できていない状況の2人を踊りに誘って巻き込んで下さい。」と指示が出てもう一度 踊り直しとなりました。
オホホホ 結構いい運動しちゃいました!(^^)!  ゼイゼイ(^_^;)
261203-2作業の途中で常に異国の会話が混ざる不思議な時間が流れました。

261203-3撮影の影響で通常の体験より時間がかかってしまいましたが、無事ほうとうが煮上がり、皆さん美味しく食べて下さいました。
ご参加下さった皆様 大変お疲れ様でした。

261203-4どんな番組でどれだけの内容が放送されるのか全くの未知です。

マレーシアの視聴者は興味を持って下さるのかな? 踊りに来たらどうしましょ?
いよいよ英語や中国語の他にマレーシア語も必要となりました。どうしよう??
次は通訳の緊急募集するかもね。その時は貴方、宜しくお願いしますね(^_-)

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~