早朝4時からのラジオ放送なのに、本当に多くの皆様が聴かれているのですね。
お聴き下さった皆様、早速お電話を下さった皆様、有難うございました。
お問い合わせや、お電話での励ましのお言葉の数々に「ぜっ校長」の わたくし、更にパワーアップしちゃいました(^0^)v

中には 「小島加奈さんの『甲州ほうとう音頭』のCDが欲しい」とのお問い合わせも・・・。
山梨自慢の郷土食のほうとう文化が、ますます全国に広がりますね。嬉しいことです。有難うございます。

清水大輔アナウンサーとの やり取りでは、流石プロです。上手に私から言葉を引き出して下さったなぁ・・・と。「踊る♪ほうとう学校」の内容全体をくまなく話せるように質問して下さいました。
ラジオなのに「踊っている感じを・・・」みたいな質問の時は一瞬焦りましたが、「チョ チョンが チョン♪・・・」なんて 私も朝からノリノリな返答でした。

ところで今日は 7月16日で「なないろ(七色)」との語呂から「虹の日」なのだそうですね。
清水アナウンサーが番組の冒頭でお話してました。

人同士が虹のように結びつくことを目指して各種イベントを行うことと、梅雨明けの時期で虹の出現が多いことに由来するのだそうです。
まさに今朝は、放送を聴いてお電話を下さったお一人お一人とお話しさせて頂き、虹のように素敵な色でつながれたご縁を実感しました。
(ラジオパープルなだけに紫色が特に鮮やかな虹なのでしょうね!!)

実は本日定休日でして、放送直後からのお電話は母と私でお受けしましたが、この後10時からお電話をお受けすることができません。
大変申し訳ございませんが、明日の9時以降でまたご連絡下されば幸いです。

写真は番組の放送終了直後の山梨の空です。自宅から店舗のある奈良原方面を撮ってみました。
大栃山の頂上が少し かすんでますが、今日の日中はまたまた暑くなりそうです。
それでは素敵な一日をお過ごし下さいませ。(只今AM10:00)
260716

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~