今朝は出勤前に母から連絡が入りました。「急だけどお弁当の注文受けてもいい?」
昨日までの山と積んだ書類提出に見通しがついたので「いいともー!!」のノリで引き受けました。
通勤中(と言っても車で5分程度ですが)運転しながら「えとえと あれ入れて これ入れて・・・」と思案。。。

260401で、完成したお弁当がこんな感じです。
あっ!! ご存じなかった方の為に解説しますと、田舎割烹 江戸屋の 宴会や法事料理の献立は親方が、お弁当の献立は私が担当してます。

鶏の照焼・真鱈(たら)とカボチャと菜花のあんかけ・春キャベツと豚肉の天塩炒め・人参のグラッセ風・山ウドのきんぴら・・・そして勿論  ご・ま・ど・う・ふ (^0^)b

そうそう、先日 境川の「ミズバショウまつり」に出店した際、焼きおにぎりの脇に添えた 親方作の 「山椒の実とセロリのピリ辛炒め」 が、「ご飯のお共にピッタリだ」とのことで、今日はご飯の上にのせてみました。

やっぱりですね・・・私は書類や数字とにらめっこするより、「お弁当に何を入れてあげようかなぁ?」 「魚は? お肉は? 野菜は?」 「彩りは? 季節感は? 」 「おかずの品数は? ボリュームは?」 なんて考えている方がずっと好きです!!

急なご注文でしたがお陰様でウキウキ度が昨日までより3%以上増し(あくまでも体感です f(^^) )で始まった新年度です。 改めてご案内致しますが、5日から9日間のお祭り出店も控えてます。張り切って参りたいと思います。今月もどうぞよろしくお願い致します。

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

江戸屋商店 ホームページ新しくなりました 

江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです

47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです 


新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!


旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~