苦手な仕事(私の場合事務系です)が溜まってしまって苦戦していたのですが、少し見通しが付いたのでホッとしたくて、初めて多肉植物の寄せ植えに挑戦してみました。

業務用の大きな空缶の底に水はけ用の穴を開けて使用しました。
苗は母の育てている物を少しづつ恵んでもらいました。母は基本一種類を一鉢で増やしています。

まだ植えたばかりなのでまとまりがないけれど、根付いた時に全体が整ってくるかなぁ!? と期待してます。それぞれの多肉さんの名前を知らなくて残念ですが、少し興味が出てきました。缶の淵から垂れ下がって来るほどにモコモコ大きくなるのが楽しみです。もしご来店下さったなら、1階自動ドアを入った左手をご覧下さいね。

さて、楽しんだ後のもうひと頑張り・・・!! 机に向かいます(^_^;)b

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~