「水曜日が定休日ということを忘れて(お店に)来ちゃって引き返した」とお客様から時々伺います。
車を走らせて結構遠くからいらして下さるのに、シャッターが閉まっているのは大変申し訳なく思います。

「給食の納品とか、その他諸々あって午前中位は水曜日でもお店に居ることが多いから、
外の看板の電話番号でお店に一度ご連絡下さい。」とお話しします。

今日も水曜日ですが、給食の納品の後、お弁当作りがありました。
旅行会社のご注文でも、職場の皆様のご注文でも、地域の何かの行事のご注文でも、
「いつものお客様」のことでしたら、特別な予定以外、余程でない限り張り切らせて頂きます(^_-)-☆

「いつものお客様」に「いつものお弁当」と言われたら、雰囲気は同じでも内容を変えます。
「前回はこんな献立だったから、今回はこうしよう!!」と作戦会議を事前に行い材料を仕入れます。
毎日お弁当ばかりを沢山作っているお店ではないので、宴会同様、写真付のメニューはありません。
時間にゆとりを持ってご注文頂けた方が、「お得」かもしれません。

今日の「お得ポイント」は、
標高の高い場所で摘まれた「県産天然わらびの卵とじ」(前日あく抜きをしておきます)
「生スズキフライ+タルタルソース」
(タルタルには 茹で卵・自家製らっきょう・パセリ・新玉ねぎを刻みました)
お決まりの「鮭」ではなく「鱒(マス)」だったり、
「新じゃが・鶏肉・チンゲン菜の自己流(?)ソテー」だったり・・・。
出来るだけ、野菜を品数多く使うように心がけてます。

え? 価格ですか? 笛吹市内の配達に限りますが、写真の物は税込700円です。
500円から賜ります。納品合計が概ね1万円以上で配達可です。

老人会とか、ハイキングとか、若者のスポーツ大会とか、目的を教えて下さると、
煮物多めで揚物無しとか、汁漏れしない様にとか、ボリュームを意識してとか、作戦が変わります。

あれあれ? 「定休日でも中で仕事してますよ」のお話から、お弁当の話に随分反れてしまいました(^_^;)

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~