どの位前の話題だったか忘れてしまいましたが、歩道のコンクリートの隙間に生えてきた大根の事を
「ど根性大根」と命名してニュースで話題になったことを思い出しました。

お店の前のアスファルトのひび割れ部分から「ペチュニア」が芽を出し開花しました。

母が昨年プランターで育てていた所から
種がこぼれ、雨水に流され、ここにたどり着いたのだと思います。

これを見ながら、気付いたら山口百恵さんの歌を口ずさんでいました。
「何億光年・・・♪♪ 季節ごとに咲く 一輪の花に 無限の命・・・♪♪・・・」
オホホホ(*^_^*) そういうお年頃です(^^♪ 

花にしてみたら自分の意思でここに来たのではないはずです。
思わず応援したくなりました。
真夏のアスファルトの照り返しが心配です。

もしここから抜いてプランターに戻そうとしても、抜く時に失敗して、
根と茎でプッツンしてしまったら応援も心配もプッツンですね。

「与えられた場所で 精一杯 とびっきりの花を咲かせる」
・・・うん、心から応援して見習いたいと思います (* ・Д・)/頑張れー!

d(=◎∇◎=)v ♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
江戸屋商店 「踊る♪ほうとう学校」只今生徒募集中!!
江戸屋商店 ごまどうふ 通販ページはこちらです
47CLUB 江戸屋のごまどうふ 通販ページはこちらです
新江戸屋店長日記・・・元気に更新中!! 応援よろしくお願いします!!

旧江戸屋店長日記・・・退屈で気が狂いそうな時には覗いて下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (=◎∀◎=)/~~